top of page
検索
  • 小島 敦子

第1位「あなたの充実度はいくつですか?」


☆------------------------------------☆ あなたの充実度はいくつですか? ☆------------------------------------☆ 突然ですが質問です あなたは 充実していると 感じることはありますか? もちろん! あるある! でしょうか? それとも いや~ ないなぁ・・・ でしょうか?(^^) では 続けて伺います あなたの充実度を 10段階で表すとしたら いくつですか? いかがでしょうか? じつはこれはつい先日 私が受けた質問でした その質問を受けたときは 私以外にも多くの人がいました あなたの充実度を 10段階で表すとしたら いくつですか? その質問に対しては いろいろな答えが出ました 「私は8!」 「真ん中よりは上の6」 「3くらいかなぁ」 こんな感じです その数字にした理由としては このような意見がありました ・思い通りにいっていない ・最近、楽しいことがない ・悩みが多い ・失敗が続いている ・忙しすぎて充実感を  感じることがない ・他の人のような  充実感がない ・「10」と言ってしまうと  行動が止まってしまいそう さて あなたは いかがでしょうか? ちなみに私は即答で 「10」と答えました 先にお伝えしておきますが 決して充実度を 自慢しているわけでは ありません じつは以前の私は 即答で「10」とは 言えませんでした ではなぜ 今回は即答で「10」と 言えたのか? それって とても簡単なことなのです それは ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 自分の「捉え方」を変えてみる △△△△△△△△△△△△△△△△ たった それだけのことなのです そんなこと言っても これだけだと 意味がわからない~!! そんな声が 聞こえてきそうです 確かにそうですよね(笑) その意味をお伝えしますので もう少しお付き合いください 以前の私は 即答で「10」とは 言えませんでした でも今は 即答で「10」と言えます 以前の私と今の私 この2つの間で 環境が大きく変わったり 楽しいことばかりが増えたり 幸運に恵まれ続けた わけではないのです 実際に 今の私の状態としては 悩みもあります 心配もあります もちろん 上手くいかないこともあります 思いとおりにならないことも よくあります 反省することも多いです それでも 充実度は「10」なのです どういうことかというと 要するに 自分の「捉え方」を 変えただけなのです 以前の私の充実度の「捉え方」は すべてうまくいっていれば「10」 思い通りになっていれば「10」 楽しいことがたくさんあれば「10」 欲しいものが手に入れば「10」 悩みごとがなければ「10」 そして 今の私の充実度の「捉え方」 それは 一歩一歩 前に進んでいることを 感じられていること 要するに 「捉え方」を変えたのです(^^)/ 一歩でも いいんです 1つでも いいんです 1mmでも いいんです ずっと 全速力じゃなくてもいいんです スピードが落ちてもいいんです 休みながらでもいいんです それでも 前に進んでいること 前に向かっていることを 感じることができれば 充実度「10」なのです(^^) 後ろを振り返って 戻ることさえしなければ 確実に前に進めますから♪ そして 充実度「10」と言ってしまえば 脳は勝手に「10」になるような ことを探し始めるのです でも 充実度「3」と言ってしまったら 脳は「3」程度のことしか 探さないようなのです だからこそ 自分の「捉え方」次第なのです ということで今回は 自分の「捉え方」を変えてみる をお届けしました では ふたたび質問です あなたの充実度 10段階で表すといくつですか?(^^♪ まずは、あなたから 始めてみませんか♪ ほんの少しの 心がけでできること その一歩の「行動」で あなた自身だけでなく あなたの大切な 人間関係も変わります そして あなたの魅力も伝わり、 あなたのファンがさらに増える きっかけになりますね♪ 今日も最後までお読みいただき ありがとうございます


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ある新入社員から学んだ出来事<vol.395>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 あっという間に4月の半ば。 ところで お花見には行きましたか? 今年はお花見の人でにぎわい コロナ前の状態に戻った様子でした。 そして 4月といえば各局で あらたなドラマもスタートしました。 その中でもNHKの朝ドラ 「虎に翼」がおもしろいです! 第1回目の放送から グッと惹かれてしまいました。

『一日一生』から学んだこと<vol.394>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 今年は桜の開花が 予想よりもだいぶ遅かったですね。 ところで お花見には行きましたか? 今は関東でも 満開になっている場所が多く、 桜の見どころは大にぎわいでです。 3月末のお花見を予定していた日には 桜がまだ咲いていなかったので お花見に行くことは できなかったのですが、 出張やお散歩などの移

目指す世界が人をつくる<vol.393>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 いよいよ新年度がスタートしました! 3月末は暖かな日が続いてたので 待ちに待った桜も開花し、 お花見の人出でにぎわいました。 とはいえ、 まだ一部しか咲いていません。 東京では今週末に 満開になることが予想されています。 今週1週間は出張続きなので 週末を楽しみに乗り切ります~(^^)/ さて

bottom of page