top of page
検索
  • 小島 敦子

あなたが「決めた」ことは何ですか?<vol.121>


おはようございます。 ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です 3連休は いかがお過ごしでしたか? 全国的にお天気に恵まれ 過ごしやすかったようですね♪ ニュースでは 「平成最後の成人式」として 各地の様子が取り上げられていました 「成人式」の思い出 あなたはいかがですか? 私は仲間と過ごした場面が 今も記憶に残っています(^^) まあ それほど昔ではないので(笑) 2019年の冬 そして今日は 「平成最後の1月16日」 これから本格的な寒さが到来 今日も充実した素敵な 1日にしたいですね♪ ◆前回のメルマガでは あなたの「心のコップ」の状態は?! を お届けしました。 話を聴くときには 「心のコップ」の向きを 変えることで チャンスの活かし方が 変わること そしてもし 知っている話でも 聴き方を変えると 情報の入り方が 変わってくること そんな内容でした♪ 内容を忘れてしまった方 見逃した方は コチラをどうぞ♪ https://bit.ly/2AGQcnB ◆前回のメルマガの感想の  一部をご紹介します♪ *************** みつこさん 今回の内容もまたまた グッドタイミングでした。 2019年を迎えたにも関わらず、 なぜか心が下向きになっていました。 いろいろな事から 逃げていたのかもしれません。 心のコップを上向きにしてみると、 なぜか太陽が明るくなってきました! 偶然かもしれませんが(笑) やはり、気持ち1つ 行動1つで変わるんだ! と実感しています! 今日は昨日と違う気持ちで過ごせます。 今年も心が元気になる メルマガを楽しみにしています! *************** 有馬さん 今朝も目から鱗のお話に感謝です! 心のコップという表現が ピタリときますね。 上向きと下向きで その後の人生にかなり違いが 出ることでしょう。 そして 既に知っていると思っていても、 出来ていないことが山ほどあります。 そこに気付かせてもらえる 貴重な機会を与えて頂いたのだと 意識を持つことで、 更にその人のコップそのものを 大きくしていけるのかもしれないですね! メルマガを読んだ後は、 いつも体温が上がる気がします! ヤル気スイッチを 押してもらっている感じです(^^♪ *************** みっちゃん 有馬さん 感想をありがとうございます(^^) 「心のコップ」の向き そして 「既に知っているけど  まだ行動に移せていないことに気づく」 同じ内容を聴いたとしても ここに気づける人だけが その後の行動が変わります! さて 今回のテーマは ☆------------------------------------☆ あなたが「決めた」ことは何ですか? ☆------------------------------------☆ 突然ですが質問です 2019年の目標 あなたは 「目標」を 立てましたか? もしかして まだ「目標」を 決めていないですか? いかがでしょうか? もしまだ 決めていないとしたら ちょうどタイミングが 良かったです(^^) この機会に ぜひ決めてみませんか♪ それでは 「目標」を立てる話をする前に そもそも「目標」とは 何でしょうか? 「目標」とは 『目的を達成するために設けた  目当て、具体的な数値など』 ちなみに 「目的」とは? 『成し遂げようと目指す事柄  何のために?』 要するに 「目標」を立てるとは 今年やることを 具体的に決めること~(^^♪ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ さて あなたの「目標」 具体的にやると 決めたことは何ですか? いかがでしょうか? 私は今年も いくつかの具体的な 「目標」を立てました そしてつい先日 あらたな「目標」を加えました♪ あらたな「目標」 それって 知りたいですか? では 特別にお伝えしちゃいます(笑) というより ぜひ聞いてください! 私が決めた「目標」 それは 本を読むことです ふーん 別に普通じゃない? と思いますよね(笑) そう確かに 普通です(笑) でもこれだけでは 具体的な「目標」に なっていませんよね 大切なことは 「具体的には?」 「いつからいつまで?」 だから 本を読むことについて 具体的な「目標」の 数字と日付けを 入れてみました なので あらたな「目標」は こんな内容です♪ 毎日1冊 速読20分で本を読むこと! そして その内容を30分で A4用紙1枚にまとめること! それを 100日連続で実施すること! そう決断しました(^^♪ ちなみに「決断」とは 文字のとおり 『断つもの』を『決める』 「即断即決」という ことばがありますよね? まさに 『断つものをすぐに決める』こと 大切なことは ただ単純に やることを『決める』 だけではなく 同時に 断つこと やらないことも『決める』 どういうことかというと・・・ ではちょっと 想像してみてください あなたが 今年はやらないと 『決める』ことは 何ですか? 考え方としては 浪費やムダ あなたの大切な時間や健康を 奪うものなどです たとえば ・23時以降のSNS(Facebook、インスタなど) ・就寝時のベッドの中でのスマホ操作など ・電気をつけっぱなしにしない ・シャワーのときの水の無駄使いをしない ・20分以上のお昼寝をしない ・暴飲暴食しない ・愚痴をこぼさない ・「忙しい」と言わない ・「でも、だって、どうせ」と言わない ・コンビニランチで済ませない ・休日に仕事をしない ・無駄な飲み会には出席しない ・〇〇さんとのお付き合いをやめる などなど ちなみに私は ・何となく観ていたテレビ ・お付き合いで行っていた〇〇会 それを 『断つこと』に決めました! そして その時間を使って 毎日の読書をすることを 自分自身と約束しました(^^) ではまたまた ちょっと 想像してみてくださいね あなたが人と約束した場合 それをしっかり守るためには スケジュール帳に書いたり スケジュールを入力しますよね? それと同じことで 自分が『決めた』ことは 自分自身との約束を しっかり守るために スケジュールに入れること だから私は早速 googleカレンダーに 毎日の読書の時間を決めて すべて入力しました 読書は1月11日から スタートしたので 100日後のゴールは 4月20日の予定です♪ その頃には どんな変化があるのか  楽しみながら続けてみます そこまで 続けられるように 今回、敢えてメルマガでも 宣言しちゃいました(^^) 宣言したので もう後には引けない(笑) 宣言することの良いことは それを応援してくれたり 見守ってくれる 仲間が出てくることです♪ 不言実行より 有言実行にして 自分との約束を守る! まずは 今年やることを決める そして ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ やることだけでなく やらないことも決めること △△△△△△△△△△△△△△△ 毎日の行動に ぜひちょっとだけ 加えてみてください そしてもし良かったら あなたが 今年やらないと『決めた』こと! ぜひお聞かせください(^^♪ ほんの少しの工夫で 2019年は さらに変わるはず!(^^)! その一歩を「行動」することで あなた自身だけでなく あなたの大切な 人間関係も変わりますよ あなたの行動のその一歩で あなたの魅力も伝わり、 あなたのファンがさらに増える きっかけになりますね♪ 今日も最後までお読みいただき ありがとうございます それではまた次回メルマガで お逢いしましょう! ☆編集後記☆ 今日は福岡で研修です 羽田空港から出発します 羽田空港は私にとっての 何よりのパワースポット! その中でも 一番お気に入りの 場所があります それは飛行機の尾翼が 一列に並んで見える場所 その姿を見るだけで かなりテンションが 上がります(^^♪ またその光景を Facebookやインスタにアップしますね 残念ながら 日帰りなので ゆっくりする時間はありませんが 美味しい食べ物は しっかりいただいてきます(^^♪ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ <無料ダウンロードサービス>  『また、あなたに逢いたい!』と言われる人が   大切にしている「30のこと」 http://www.precious-pt.net/download ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ <過去のメルマガ・ブログ> http://www.precious-pt.net/blog ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ◎本メールマガジン 「ファンづくりの秘密」は、 「ファンづくりコンサルタント 小島敦子」が、 これまでの接客経験や研修、 実生活の中で感じたこと、 体験したこと、実践したことを 具体的に表現して、 あなたの「ファンづくり」に役立つ情報を お届けします。 ・「『また、あなたに逢いたい!』と   言われる人が 大切にしている30のこと」   をダウンロードいただいた方 ・研修、セミナー、講演会にご参加いただいた方 ・名刺交換をさせていただいた方 にお届けしています。 当該メールマガジンがご不要の場合は 最下部のURLから解除することができます。 ◆-----------------------------------------------------◆ ・運営者 プレシャスパートナー 小島敦子 http://www.precious-pt.net/ ◆-----------------------------------------------------◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 《ファンづくりの秘密》メールマガジン        2019年1月16日 第121号 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ご感想の送信はこちらから http://precious-pt.net/contact メルマガの解除は以下のURLをクリックしてください。 https://secure.clutchbox.jp/forms/id/57ff3cba12a042c79d9b0f7eac1f09d1


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

目から鱗が落ちた「感謝」!<vol.397>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 あっという間に GWの前半も終わりました。 いかがお過ごしでしたか? そして もうすぐ後半のGWですね。 前半のGWでは 「観・動・食」がテーマでした。 まずは「観」 茨城県ひたちなか市に ネモフィラのお花を見に行きました。 淡い青紫色をした花のネモフィラ。 公園内を覆うほどのネモフィラは 想像

「計画」はズレるもの!<vol.396>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 あっという間にGWももうすぐ! 今年のGWはカレンダーでは 前半、後半に分かれる日程ですね。 GWの計画はありますか? 私はGWの前半は 茨城県にネモフィラを見に行ったり ゴルフをする予定です。 後半は 家の片付けをしたいので その時間に充てています。 GWってお休みが始まる前の この時期が楽し

ある新入社員から学んだ出来事<vol.395>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 あっという間に4月の半ば。 ところで お花見には行きましたか? 今年はお花見の人でにぎわい コロナ前の状態に戻った様子でした。 そして 4月といえば各局で あらたなドラマもスタートしました。 その中でもNHKの朝ドラ 「虎に翼」がおもしろいです! 第1回目の放送から グッと惹かれてしまいました。

bottom of page