top of page
検索
  • 小島 敦子

あなたは誰の「ファン」ですか?<vol.69>


おはようございます。 ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 今日は1月17日 「いいな♪」の日ですね。 どんな「いいな♪」のことが 起きるか楽しみですね。 ◆メルマガの感想 いただきました。 *************** 裕子さん 「他人に対しては つい厳しくなりがち。 暖かい目を持つ、 相手を受け止める それが コミュニケーションの第一歩ですね」 *************** まさにそのとおりですね! *************** みっちゃん 「人のいいところを見て 褒めることは大切ですね。 褒められると 『また逢いたい』って 思うようになります! *************** その気づき ステキですね! *************** 由美ちゃん 「後輩の仕事の できているところにも 目を向けるようにしています。 できないところだけ見ると 自分気持ちがもたなくなりますから」 *************** 素晴らしい視点ですね! 素敵な感想を ありがとうございます! とっても励みになります(^^♪ さて、今回のテーマは ☆-------------------------------------------☆ あなたは誰の「ファン」ですか? ☆-------------------------------------------☆ 突然ですが質問です。 「夢」って聞いて なにを想像しますか? ・いつか、実現させたいこと ・将来、叶えたいこと ・現実から離れた楽しい考え ・叶いそうで叶えられないこと ・はかないこと 色々なイメージが 浮かんだかもしれませんね。 あなたの「夢」はなんですか? あなたが考える 「夢」のイメージによって 「夢」の内容が 変わってくることでしょう。 先日、1月14日 「いいよ」の日に開催された 『新春 初夢セミナー』に 参加しました。 そこでは数人のプレゼンターが 自分の「夢」を語り、 そして そのプレゼンターの 「夢」を聴きました。 私も「夢」を語った プレゼンターのひとりでした。 そこで感じたこと。 「夢」を語っている人は 全身から熱い気持ちがあふれ キラキラした笑顔で とっても楽しそうなんです(^^) そして その「夢」を聴いている 参加者の人たちも いつの間にか満面の笑顔。 会場全体がエネルギーで あふれていました。 そして 私の「夢」のひとつ。 それは 「ファン」を増やすこと ちなみに あなたは誰の「ファン」ですか? ちょっと想像してみてください。  ・  ・  ・ 有名人、身近な人 きっと誰かの名前を あげたかもしれないですね。 そして今からは ぜひとも 別の発想をしてみてください。 もしあなたに 「ファン」がいるとしたら どんな「ファン」だったら うれしいですか? 私が考える「ファン」って どんな人かというと =============== 理解してくれる人 協力してくれる人 応援してくれる人 =============== あなたの周りに あなたを誰よりも理解してくれる あなたにいつも協力してくれる あなたをどんな時も応援してくれる そんな「ファン」がいてくれたら 最高にうれしいですよね! とっても心強いですよね! では 「ファン」を増やすために 何をすればいいのか。 そのことを 「ファンづくり」コンサルタントとして 研修やセミナーでお伝えしています。 「ファンづくり」のための第一歩。 そのヒントは 「よいところを褒める」こと だから「いいな♪」の今日は 「よいこと」だけに 意識を向けてみる。 きっと何かが違うはずです(^^♪ ちなみに 「よいところを褒める」は 必ずしも他人とは限りません! 「自分のよいところを褒める」 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 今日はぜひ 「自分のよいところを褒める」 そんな日にしてみてください。 そして 自分を褒めてみて 感じることがあったら ぜひ感想を送っていただけると とってもうれしいです! 「褒める」ことで 何が変わるのか 具体的に体験してみたいと 思ったあなたには おススメのセミナーがあります。 詳細は一番下の <開催セミナーのご案内>を ご覧くださいね。 セミナーを体験すると きっとビックリして 行動が変わりますよ! ほんのちょっとの行動で 2018年のあなたが 大きく変わります! そして あなたの行動のその一歩で あなたの魅力も伝わり、 あなたのファンがさらに増える きっかけになりますね(^^♪ 今日も最後までお読みいただき、 ありがとうございます。 それではまた次回のメルマガでお逢いしましょう! ☆-------------------------------------------☆ <開催セミナーのご案内> ☆-------------------------------------------☆ セミナーの詳細は 以下のURLをご確認ください ■「褒め言葉カードベーシックセミナー」  ~褒めることでセルフイメージが上がる!~  1月28日(日) 14:00~17:00 残席2席  2月17日(土) 14:00~17:00  3月24日(土) 14:00~17:00  ※早期割引あり  http://homekotoba.jp/?page_id=2641 ご興味がある方、受けてみたい方は、 まずは、このメルマガにご返信ください! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ <無料ダウンロードサービス>  『また、あなたに逢いたい!』と言われる人が   大切にしている「30のこと」  URL:http://www.precious-pt.net/download ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ <過去のメルマガ・ブログ>  URL:http://www.precious-pt.net/blog ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ◎本メールマガジン 「ファンづくりの秘密」は、 「ファンづくりコンサルタント 小島敦子」が、 これまでの接客経験や研修、 実生活の中で感じたこと、 体験したこと、実践したことを 具体的に表現して、 あなたの「ファンづくり」に役立つ情報を お届けします。 ・「『また、あなたに逢いたい!』と   言われる人が 大切にしている30のこと」   をダウンロードいただいた方 ・研修、セミナー、講演会にご参加いただいた方 ・名刺交換をさせていただいた方 にお届けしています。 当該メールマガジンがご不要の場合は 最下部のURLから解除することができます。 ◆-----------------------------------------------------◆ ・運営者 プレシャスパートナー 小島敦子        http://www.precious-pt.net/ ◆-----------------------------------------------------◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 《ファンづくりの秘密》メールマガジン        2018年1月17日 第69号 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ご感想の送信はこちらから  http://precious-pt.net/contact メルマガの解除は以下のURLをクリックしてください。 https://secure.clutchbox.jp/forms/id/57ff3cba12a042c79d9b0f7eac1f09d1


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「計画」はズレるもの!<vol.396>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 あっという間にGWももうすぐ! 今年のGWはカレンダーでは 前半、後半に分かれる日程ですね。 GWの計画はありますか? 私はGWの前半は 茨城県にネモフィラを見に行ったり ゴルフをする予定です。 後半は 家の片付けをしたいので その時間に充てています。 GWってお休みが始まる前の この時期が楽し

ある新入社員から学んだ出来事<vol.395>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 あっという間に4月の半ば。 ところで お花見には行きましたか? 今年はお花見の人でにぎわい コロナ前の状態に戻った様子でした。 そして 4月といえば各局で あらたなドラマもスタートしました。 その中でもNHKの朝ドラ 「虎に翼」がおもしろいです! 第1回目の放送から グッと惹かれてしまいました。

『一日一生』から学んだこと<vol.394>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 今年は桜の開花が 予想よりもだいぶ遅かったですね。 ところで お花見には行きましたか? 今は関東でも 満開になっている場所が多く、 桜の見どころは大にぎわいでです。 3月末のお花見を予定していた日には 桜がまだ咲いていなかったので お花見に行くことは できなかったのですが、 出張やお散歩などの移

bottom of page