top of page
検索
  • 小島 敦子

あなたの「笑顔」は本物ですか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 《ファンづくりの秘密》メールマガジン        2017年4月12日 第27号 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◎本メールマガジンは、 「また、あなたに逢いたい!」 と言われる「ファンづくりの専門家 小島敦子」が、 これまでの接客経験や研修、実生活の中で感じたこと、 体験したこと、実践したことを具体的に表現して、 あなたの「ファンづくり」に役立つ情報をお届けします。 研修やセミナー、講演会にご参加いただいた方、 名刺交換をさせていただいた方にお届けしています。 当該メールマガジンがご不要の場合は 最下部のURLから解除することができます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  新年度は「出逢い」の多い時期。  「出逢い」を最大に生かし、  あなたの人間関係をさらに良好に!  「ファンづくり体験セミナー」開催のご案内   ☆ 4月15日(土)10:00~13:00   ☆ 4月22日(土)14:00~17:00  詳細はこちらをご覧くださいね(^^♪    http://www.precious-pt.net/1day-s  あなたにお逢いできることを楽しみにしています! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆あなたの「笑顔」は本物ですか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ おはようございます。 「また、あなたに逢いたい」と 言われる人をプロデュースする ファンづくり専門家の小島敦子です。 今週も研修三昧の毎日です。 色々な方との出逢いが多いので、 毎日がとても刺激的です(^-^) 出逢いが多い時期なので、 もちろん意識することは「第一印象」です。 「第一印象」は大切だとわかっていても でも自分の「印象」って 意外と自分ではわからないもの。 ご存知のとおり、 この「印象」に大きく影響するのは「表情」、 つまり「笑顔」です(^-^) では、あなたの「笑顔」はいかがですか? 「印象」は相手が決めるもの。 自分は「笑顔」のつもりでも、 それが本当に「笑顔」に見えるかどうか。 では、あなたの「表情」が「笑顔」に見えるか、 その確認方法をお伝えしますね。 簡単な3ステップです♪ 1.「真顔」の状態で鏡を見ます 2.目から下を両手で隠します 3.「笑顔」の状態をします たったこれだけです! ポイントは「真顔」と「笑顔」の目元の状態。 「笑顔」になったときに、 目元に変化はありましたか? 実は、多くの人は 「笑顔」のときに、口角は上がっているけれど、 目元に変化があまりないのです。 すると、相手にどんな「印象」を与えるか。 何となく近寄りがたい、 何を考えているかわからない、 何となく腹黒そう。。。(笑) そうなのです! 口角が上がっていても、 「目」の状態にあまり変化がないと 不信感や不安にする「印象」を与えてしまうのです。 あなたの周りにも、そんな人はいませんか? 実は、私の周りにはいます(笑) ようするに、本物の「笑顔」は 目元にも変化があること、 つまり、 「目」も笑っている状態なのです(^-^) まさに、「目」は口ほどに物を言う。 そして人間は無意識でも 本物の「笑顔」には心を開きやすいのです。 それが一番わかりやすいのが赤ちゃん。 例えば、赤ちゃんをあやすときは、 「笑顔」になってあやしますよね。 そうすると、 赤ちゃんは満面の「笑顔」になります。 赤ちゃんは、まだ物心がついていないのに、 心を開くような「笑顔」をするのです。 心からの「笑顔」は相手に伝わります。 本物の「笑顔」の効果って大きいですよね(^-^) あなたの「笑顔」はいかがですか? 人と逢うときには「印象」が大切。 あなたが心からの本物の「笑顔」でいることで、 相手との関係性に変化は必ず生まれます。 だから、まずは自分自身が変化すること。 そして、 そのあなたに興味を持ってもらえる人を もっと増やしてみたいと思いませんか。 今のあなたの人間関係がさらに良好になる そんな魔法の秘訣をセミナーでお届けします。 ご興味ある方は、以下の日程をご確認くださいね。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  「出逢い」を最大に生かし、  あなたの人間関係をさらに良好に!  「ファンづくり体験セミナー」開催のご案内   ☆ 4月15日(土)10:00~13:00   ☆ 4月22日(土)14:00~17:00  詳細はこちらをご覧くださいね(^^♪    http://www.precious-pt.net/1day-s  あなたにお逢いできることを楽しみにしています! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 「思っているだけ」では何も変わらない。 「行動」すれば、あなたの「出逢い」は 最高にhappyな出来事になりますよ(^-^) ほんの少しの行動で あなた自身がさらに魅力的になりますね(^^♪ 今日も最後までお読みいただき、 ありがとうございます。 それではまた次回のメルマガでお逢いしましょう! ◆--------------------------------------------------------◆ ・運営者 プレシャスパートナー 小島敦子        http://www.precious-pt.net/ ◆--------------------------------------------------------◆ ご感想の送信はこちらから  http://precious-pt.net/contact メルマガの解除は以下のURLをクリックしてください。 https://secure.clutchbox.jp/forms/id/57ff3cba12a042c79d9b0f7eac1f09d1


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本当の意味の「傾聴」をしてみる<vol.399>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 GWが終わり すっかり日常生活に 戻っている頃ですね。 GWのときもそうでしたが、 最近は友人と 久しぶりの再会をする 機会が多くなっています。 コロナ禍を経て、 お互いに大きな環境変化や 打撃も受けました。 そこから経験したことの 話を聴くだけでも 大いに参考になることが たくんさんあると感じ

「先延ばし」するタイプの方へ<vol.398>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 GWが終わり 日常生活に戻っている頃ですね。 いかがお過ごしでしたか? GWが始まる前は ワクワクしていましたが、 楽しい時間はあっという間に 過ぎてしまいますね~。 なんだか 夏休みが終わってしまった あの時代の子どものような感覚です(笑) そして じわじわと蒸し暑くなる時期です。 快適に過ご

目から鱗が落ちた「感謝」!<vol.397>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 あっという間に GWの前半も終わりました。 いかがお過ごしでしたか? そして もうすぐ後半のGWですね。 前半のGWでは 「観・動・食」がテーマでした。 まずは「観」 茨城県ひたちなか市に ネモフィラのお花を見に行きました。 淡い青紫色をした花のネモフィラ。 公園内を覆うほどのネモフィラは 想像

bottom of page