top of page
検索
  • 小島 敦子

大逆転! あなたはどっち?<vol.172>


明けましておめでとうございます あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です お正月休みも明けて 仕事が始まった2020年 お休みが長かった 人も多かったようですね そうなると なかなか切り替えがしにくいですよね 次のお休みが楽しみ そんな状態かもしれませんね(笑) そんななかでも 1/7のある出来事に 気持ちがパーッと 晴れました(^^)/ その出来事は 編集後記をご覧ください さて 前回のメルマガは 「これってなんて読むの?」 を お届けしました 力強い想いや 未来を連想させる「希望」 「希望」の漢字に使われている 「希」の3つの読み方を クイズ形式にしました 「希」 「希む」 「希う」 これらの意味と読み方は? まだ読んでいない方 もう一度 読んでみたい方 見逃した方は ぜひコチラをどうぞ♪ https://mail.omc9.com/l/02uQWW/vRkCwAgI/ ◆前回のメルマガの感想の  一部をご紹介します♪ *************** 裕子さん あけましておめでとうございます! 令和最初のメルマガ、 元旦に配信がとてもステキですね〜 希望の「希」の字に込められた意味、 読み方も知りませんでした! 「こいねがう」って 本当に素敵な言葉ですね〜 2020年が希望に満ち溢れて、 皆んなの笑顔が絶えない 平和な一年となりますように願います。 今年もよろしくお願いいたします! *************** たくみさん 元旦に配信されたメルマガは ラッキーな気持ちで読みました(^^)/ そして希望に満ちた 「希」の読み方を知ることで 気持ちが晴れやかになりました! 新年に相応しいステキな内容を ありがとうございます! 2020年も楽しみにしています。 *************** 裕子さん たくみさん ステキな感想を ありがとうございます(^^♪ 2020年のスタートは まさに「希望」がたくさん 「希」の文字に 込められた意味のように 今年もさらに素晴らしい 1年でありますように! さて 今回のテーマは ☆------------------------------------☆ 大逆転! あなたはどっち? ☆------------------------------------☆ ある百貨店の広告が秀逸だったので その内容についてお届けします その百貨店とは 「西武そごう」 お正月の新聞広告に掲載されて 注目を集めたので すでに見たかもしれませんね お相撲さんの炎鵬(えんほう)を 起用した11行の広告です そのタイトルは 「さ、ひっくり返そう。」 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ まずはその 11行のメッセージをお読みください 大逆転は、起こりうる。 わたしは、その言葉を信じない。 どうせ奇跡なんて起こらない。 それでも人々は無責任に言うだろう。 小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。 誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。 今こそ自分を貫くときだ。 しかし、そんな考え方は馬鹿げている。 勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。 わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。 土俵際、もはや絶体絶命。 いかがでしょうか? 一見すると ネガティブな文章のように見えます では今度は 上の11行のメッセージを 下から上へ逆に 一行ずつ読んでみてください するとこんな文章になります ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 土俵際、もはや絶体絶命。 わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。 勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。 しかし、そんな考え方は馬鹿げている。 今こそ自分を貫くときだ。 誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。 小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。 それでも人々は無責任に言うだろう。 どうせ奇跡なんて起こらない。 わたしは、その言葉を信じない。 大逆転は、起こりうる。 △△△△△△△△△△△△△△△△ いかがでしょうか? 同じ文章でも 下から読むと まさに「逆転劇」が起こるのです! 上から読むパターン 下から読むパターン あなたは 行動や生き方として どちらを選びますか? ちなみに 動画で見てみたい方は コチラをどうぞ (1分31秒の動画です) https://mail.omc9.com/l/02uQWW/cXbz3PDJ/ たとえ逆境にあったとしても 捉え方や見方を変えて 前向きに考えて生きること 2020年のスタートに 勇気と覚悟を感じさせてくれた この素晴らしいメッセージ 私もこのような想いで 今年もことばを届けていきます(^^)/ 物事の見方や捉え方を ちょっと変えてみる ほんの少しの心がけ まずは、あなたから まず始めてみませんか♪ 思っているだけでは変わらない だからこそ まず「一歩」だけ 踏み出してみる その一歩の「行動」で あなた自身だけでなく あなたの大切な 人間関係も変わります そして あなたの魅力も伝わり、 あなたのファンがさらに増える きっかけになりますね♪ 今日も最後までお読みいただき ありがとうございます それではまた次回のメルマガで お逢いしましょう! ☆編集後記☆ 気持ちがパーッと晴れた その出来事とは 毎年、楽しみにしている 全国高校ラグビー 1/7は決勝戦でした 見事に優勝したのは 神奈川県の桐蔭学園でした(^^)/ 対戦相手は 奈良県の御所実業高校 前半では3-14で 11点差がありました しかし 後半では桐蔭学園が まさに「大逆転」!! 試合結果は23-14 7度目の決勝で悲願の優勝を 見事に達成しました! あまりの白熱した試合に テレビに向かって 大声援を送っていました(笑) そして試合終了のホイッスル いやぁ~ 興奮した! 涙しました~! 素晴らしい感動をありがとう!! 「一歩」を積み重ねていけば 「大逆転」はありうるということですね(^^♪ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ <無料ダウンロードサービス>  『また、あなたに逢いたい!』と言われる人が   大切にしている「30のこと」 https://mail.omc9.com/l/02uQWW/a8TDowsm/ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ <過去のメルマガ・ブログ> https://mail.omc9.com/l/02uQWW/wl6gdRKI/ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ◎本メールマガジン 「ファンづくりの秘密」は、 「ファンづくりコンサルタント 小島敦子」が、 これまでの接客経験や研修、 実生活の中で感じたこと、 体験したこと、実践したことを 具体的に表現して、 あなたの「ファンづくり」に役立つ情報を お届けします。 ・「『また、あなたに逢いたい!』と   言われる人が 大切にしている30のこと」   をダウンロードいただいた方 ・研修、セミナー、講演会にご参加いただいた方 ・名刺交換をさせていただいた方 にお届けしています。 当該メールマガジンがご不要の場合は 最下部のURLから解除することができます。 ◆-----------------------------------------------------◆  運営者  プレシャスパートナー 小島敦子 https://mail.omc9.com/l/02uQWW/va5DL20J/ ◆-----------------------------------------------------◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 《ファンづくりの秘密》メールマガジン        2020年1月8日 第172号 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ご感想の送信はこちらから https://mail.omc9.com/l/02uQWW/uaFnhxBe/


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ある新入社員から学んだ出来事<vol.395>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 あっという間に4月の半ば。 ところで お花見には行きましたか? 今年はお花見の人でにぎわい コロナ前の状態に戻った様子でした。 そして 4月といえば各局で あらたなドラマもスタートしました。 その中でもNHKの朝ドラ 「虎に翼」がおもしろいです! 第1回目の放送から グッと惹かれてしまいました。

『一日一生』から学んだこと<vol.394>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 今年は桜の開花が 予想よりもだいぶ遅かったですね。 ところで お花見には行きましたか? 今は関東でも 満開になっている場所が多く、 桜の見どころは大にぎわいでです。 3月末のお花見を予定していた日には 桜がまだ咲いていなかったので お花見に行くことは できなかったのですが、 出張やお散歩などの移

目指す世界が人をつくる<vol.393>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 いよいよ新年度がスタートしました! 3月末は暖かな日が続いてたので 待ちに待った桜も開花し、 お花見の人出でにぎわいました。 とはいえ、 まだ一部しか咲いていません。 東京では今週末に 満開になることが予想されています。 今週1週間は出張続きなので 週末を楽しみに乗り切ります~(^^)/ さて

bottom of page