top of page
検索
  • 小島 敦子

2019年のベスト5とは?<vol.170>


おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です 今回は 今年最後のメルマガです 今日はクリスマス 暖冬なので ホワイトクリスマスには ほど遠いですが 例年よりも暖かいので 過ごしやすい年末ですね そして クリスマスの時期に 欠かせないものといえば クリスマスソング 「〇〇」の曲を聴くと クリスマスの気分になる! クリスマスの思い出が よみがえる! そんな クリスマスソングと言えば あなたはどの曲を 思い出しますか? 定番といえばは 山下達郎さんの 「クリスマスイブ」ですね♪ そして やっぱり外せないのは マライアキャリーの 「All I want for Christmas Is You」 ジョンレノンの 「HAPPY CHRISTMAS」も好きです(^^)/ それから ダウンタウンの浜ちゃんと マッキー(槇原敬之)が歌った まっちゃん作詞の 「チキンライス」もいいな♪ 今年も残すところ あと1週間ですね とにかく1年が早かった~ あなたは2020年までの1週間 どんな時間を過ごしますか? ♪もういくつ寝るとお正月~♪ 「2020年まで あと〇日!」 このように カウントダウンが 始まる時期です そして12月31日になると いよいよ 「2020年まで あと〇時間!」 「2020年まで あと〇分!」 除夜の鐘とともに カウントダウンが始まります 私は1年の中で 12月が一番好きな月なので もったいないから カウントダウンはしません(笑) 12月が一番好きな本当の理由 それは編集後記にて(^^)/ さて 前回のメルマガは 「感謝〇〇」を鍛えていますか? を お届けしました 「反射神経」は ご存知ですよね じつは 「反射神経」のように 「感謝」することにも 「神経」があるんです! そして 「感謝神経」は 鍛えれば鍛えるほど 磨かれていくのです その「感謝神経」ってなに? 「感謝神経」の磨き方って? そして 磨くことで何が変わるの? もう一度 読んでみたい方 見逃した方は ぜひコチラをどうぞ♪ https://mail.omc9.com/l/02uQWW/Qb9Qd8CK/ ◆前回のメルマガの感想の  一部をご紹介します♪ *************** 久美子さん 今回のメルマガも素敵な内容でした! 特に 「失敗」と書いて「けいけん」と読む。 今の私にはとても響きました。 今年トライしていた学びの試験も終わり、 来年からまた新たなフィールドに 挑戦予定です。 できるか不安な気持ちもあるけれど、 メルマガの言葉に心が励まされました! ありがとう(^^)/ *************** ユウコさん 大好きな「感謝神経」の言葉。 まずは自分に感謝して、 それから周りの方々に 感謝を伝えていきます! 自分に感謝することは 毎朝の習慣になりつつあります。 ダメ出しではなく、 まずは自分のことを認める気持ちを さらに大切にしていきます。 そして反射的に感謝できる 神経の持ち主になります! それにはやはり、 気付く力や感度を上げていくことが まずは大切なことなのかなと思います。 休むとき以外は ボーっとしないように(笑) 気を付けます!(^^) 今年の私の漢字は「動」かなぁ。 自分を変えるために行動を起こした年でした。 来年は「磨」にします! *************** 久美子さん ユウコさん ステキな感想を ありがとうございます(^^♪ 久美子さん 自分自身をねぎらいながら 前に向かう気持ちが素敵です! 新たな挑戦を応援しています(^^)/ ユウコさん カッコいいです! 今年の行動が来年につながり さらに磨きがかかって ピカピカに輝いちゃいますね! お二人の感想に エネルギーをいただきました ありがとうございます(^^)! さて今回のテーマは 2019年最後のメルマガなので ☆------------------------------------☆ 「2019年のベスト5とは?」  ~ゆく年くる年バージョン~ ☆------------------------------------☆ を お届けします♪ 今年1年間でお届けした中で 感想やコメント アクセスが多かった順に 順位をつけてみました 「2019年ベスト5」 年末の時間のあるときに あらためてじっくり 読んでいただけたらうれしいです ではまず第5位 ◆「天国と地獄」あなたはどっち? あなたのいる環境はいかがですか? そしてあなたの行動は はたしてどっち? https://mail.omc9.com/l/02uQWW/E6rvRL6W/ 続いて第4位 ◆「おかえりの法則」で気を上げる! 自分の機嫌をよくするためには 何をすればよいのでしょうか? その秘訣がわかります(^^)/ https://mail.omc9.com/l/02uQWW/8QU41imm/ 次に第3位 ◆「心のコップ」はどこを向いていますか? 話を聴くときの極意! 「心のコップ」の状態次第で 大きな差が生まれます! https://mail.omc9.com/l/02uQWW/S2Bsh2AB/ そして第2位 ◆「役割〇〇」ってなに? 「〇〇」に入ることばを 実践しているチームは 驚くほど上手くいきます! https://mail.omc9.com/l/02uQWW/hb4ljbuq/ そして 栄えある第1位は? パンパカパーン♪ ◆「あなたの充実度はいくつですか?」 この質問にあなただったら いくつと答えますか? そしてなぜそう思いますか? その捉え方がポイントです! https://mail.omc9.com/l/02uQWW/HMphvIHb/ それから 「特別賞」が1つあります♪ 「令和元年」の 5月1日に配信したメルマガ こちらへのコメントも たくさんいただいたので これは「特別賞」としました(^^♪ 今から約8か月前 令和初日の5月1日 この日は珍しいことに 全国的に雨模様でした だからこそタイトルは ◆「5月1日に雨が降る」には意味がある!

そうなのです! この日に雨が降ること それはとても意味深いことだと感じました https://mail.omc9.com/l/02uQWW/xEKKSs8q/ いかがでしょうか? お読みになりましたか? あなたのお好みの内容は ランクインしていましたか? メルマガをとおして 1年を振り返っていただけたら とてもうれしいです(^^♪ メルマガの感想を 毎回送ってくださる人 何か響いたことがあるときに 感想を送ってくださる人 逢ったときに 感想を伝えてくださる人 感想を送らなくても 心で受け止めてくださる人 あなたの その想いや受け止めが 私にとって 最高のエネルギーになりました! いつもありがとうございます(^^)/ 2020年も さらに 充実した内容をお届けします ほんの少しの 心がけでできること まずは、あなたから 始めてみませんか♪ その一歩の「行動」で あなた自身だけでなく あなたの大切な 人間関係も変わります そして あなたの魅力も伝わり、 あなたのファンがさらに増える きっかけになりますね♪ 今日も最後までお読みいただき ありがとうございます 2020年も引き続き お付き合いいただけたら とてもうれしいです(^^)/ それではまた来年のメルマガで お逢いしましょう! 次回は2020年1月1日に お届けします ☆編集後記☆ なぜ12月が一番好きなのか その理由は 「12月31日」が誕生日だから~♪ (チコちゃんふうに~(笑)) この時期だから 子どもの頃は 誕生日も クリスマスもお正月も 全部一緒でした しかも大晦日だから 大掃除もするし おせちの準備も手伝うし 忙しい日でした(笑) ANA時代は 年末年始は毎年仕事! しかもめちゃくちゃ忙しい! そして世間では1月1日に向けて カウントダウンを始めてる 12月31日の時間は まだまだあるのに・・・ だから以前は 12月31日の誕生日って ちょっと寂しいなと 感じていました でもね 今は違います♪ 私にとって12月31日は 1年を締めくくる日 そして 心新たに1年を迎える日 誕生日は 新鮮な気持ちで 1年をスタートする とっておきの 特別な日なのです(^^) だから 大晦日生まれで 本当に良かったと思っています! 最近は毎年 初詣ならぬ 最終詣をしています 1年のラストの日のお参りなので 「ラス詣(らすもうで)」と 呼んでいます(笑) 令和元年を振り返って めいっぱい感謝のお礼をしてきます(^^) 良いお年をお迎えくださいね~ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ <無料ダウンロードサービス>  『また、あなたに逢いたい!』と言われる人が   大切にしている「30のこと」 http://www.precious-pt.net/download ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ <過去のメルマガ・ブログ>  http://www.precious-pt.net/blog ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ◎本メールマガジン 「ファンづくりの秘密」は、 「ファンづくりコンサルタント 小島敦子」が、 これまでの接客経験や研修、 実生活の中で感じたこと、 体験したこと、実践したことを 具体的に表現して、 あなたの「ファンづくり」に役立つ情報を お届けします。 ・「『また、あなたに逢いたい!』と   言われる人が 大切にしている30のこと」   をダウンロードいただいた方 ・研修、セミナー、講演会にご参加いただいた方 ・名刺交換をさせていただいた方 にお届けしています。 当該メールマガジンがご不要の場合は 最下部のURLから解除することができます。 ◆-----------------------------------------------------◆  運営者  プレシャスパートナー 小島敦子  http://www.precious-pt.net/ ◆-----------------------------------------------------◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 《ファンづくりの秘密》メールマガジン        2019年12月25日 第170号 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ご感想の送信はこちらから http://precious-pt.net/contact


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「計画」はズレるもの!<vol.396>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 あっという間にGWももうすぐ! 今年のGWはカレンダーでは 前半、後半に分かれる日程ですね。 GWの計画はありますか? 私はGWの前半は 茨城県にネモフィラを見に行ったり ゴルフをする予定です。 後半は 家の片付けをしたいので その時間に充てています。 GWってお休みが始まる前の この時期が楽し

ある新入社員から学んだ出来事<vol.395>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 あっという間に4月の半ば。 ところで お花見には行きましたか? 今年はお花見の人でにぎわい コロナ前の状態に戻った様子でした。 そして 4月といえば各局で あらたなドラマもスタートしました。 その中でもNHKの朝ドラ 「虎に翼」がおもしろいです! 第1回目の放送から グッと惹かれてしまいました。

『一日一生』から学んだこと<vol.394>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 今年は桜の開花が 予想よりもだいぶ遅かったですね。 ところで お花見には行きましたか? 今は関東でも 満開になっている場所が多く、 桜の見どころは大にぎわいでです。 3月末のお花見を予定していた日には 桜がまだ咲いていなかったので お花見に行くことは できなかったのですが、 出張やお散歩などの移

bottom of page