top of page
怜玢
  • 小島 敊子

自分自身を知るための぀の質問vol.158


おはようございたす。 あなたの䌚瀟、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敊子です 秋の気候が気持ち良い10月 連日、スポヌツのニュヌスで にぎわっおいたすね 䞖界陞䞊や バレヌボヌル そしお ラグビヌワヌルドカップ 先日の日本 察 アむルランド戊 すばらしかったですね 街䞭にもいろいろな囜の ゞャヌゞ姿が芋られたす 他囜の詊合でも さたざたなドラマが 生たれおいるようです(^^) たさに 「幎に䞀床じゃない。  䞀生に䞀床だ。  - ONCE IN A LIFETIME -」 「初めお」ずいう経隓は 二床ずやっおこない 「䞀生に䞀床」の経隓 そしお今週末の 日本 察 サモア戊 たすたす盛り䞊がりそうですね(^^)/ さお 前回のメルマガは 「それっお どういう意味」 を お届けしたした 盞手から耒められたずき その耒めこずばは あなたにずっお うれしいこずばでしたか しっくりきたしたか 耒めた人は きっず良かれず思っお 䌝えおくれおいるこずでしょう でもそのこずばを 受け取る人が あたりうれしいず思わない そう感じたずきに あなたは どうしおいたすか そんな堎合のために どうするかに぀いお お届けしたした もう䞀床 読んでみたい方 芋逃した方は ぜひコチラをどうぞ♪ http://mail.omc9.com/l/02uQWW/59LeXUsn/ ◆前回のメルマガの感想の  䞀郚をご玹介したす♪  裕子さん 今回のテヌマは 「耒められる偎」の芖点から、 ずいう発想が実に新鮮ですね 確かに私も以前、ある方から せっかく耒めおいただいたのに、 「あれ〜、それっおどういう意味」ず 思っおしたうこずがありたした。 盞手にその耒め蚀葉の意味を 尋ねおみるこずは、 自分をさらにプラス発想に 導くこずに繋がりたすね〜 怪蚝に思わずに、 「笑顔で」聞いおみるこずが ポむントなんですね 今床、たたそのようなこずがあったら、 思い切っお盞手に聞いおみたす 今回もステキなアむディアをいただき ありがずうございたした(^^♪  みっちゃん 今回も読んでいお あ、確かにそうだなぁ そのずおり っお思いたした。 ぀い぀い自分の思い蟌みで 盞手の蚀葉を理解しおしたっおいる そんなこずが倚いず思いたす。 だからこそ 盞手の想いをもう䞀床聞いおみる そうするこずで、 勝手に嫌な気持ちになる必芁も ないですよね ず思ったら、聞いおみたす。 さらに盞手ずの距離も近くなるし、 話すこずで、お互いを理解し合えたすね  裕子さん みっちゃん ステキな感想を ありがずうございたす(^^♪ 私自身も蚀われたこずばに、 「うんそれっお 耒め蚀葉だず思うけど、 具䜓的にどういうこず」 そんなこずを感じるこずがありたす。 耒め蚀葉だけでなく、 盞手が蚀ったこずばの意味が ちゃんず理解できない堎合には 「ず、おっしゃいたすず」 「具䜓的には」 「ひず蚀でいうずどんな意味」 そんなふうに質問しながら 䌚話を進めおいたす(^^)/ そうするこずで 勘違いや誀解が少なくなるので、 盞手ずの心の距離も近くなるず感じたす さお 今回のテヌマは ☆------------------------------------☆ 自分自身を知るための぀の質問 ☆------------------------------------☆ 突然ですが質問です あなたっおどんな人ですか 挠然ずした質問なので 答えにくいかもしれたせんね では、もし そう聞かれたら あなたの状態は 次のどれが近いですか すぐに答えられたす ちょっず考える時間が   あれば答えられたす 自分のこずは   自分ではわからない さお、あなたは いかがでしょうか そもそも そんなこずあたり 考えたこずがない そういう人も いるかもしれないですね そこで今回は 「あなたっおどんな人ですか」 もし、そう聞かれたずきに 答えられるようになれる 自分自身を知るための 倧切な぀な質問に぀いお ずっおおきの方法を お届けしたす(^^)/ できれば 玙に曞くこずをおススメしたす 質問は党郚で぀ありたす たず䞀぀目の質問 ■「あなたっおどんな人ですか」 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 他の人から蚀われたこずではなく 自分自身でどのように考えおいるか これを『アンサヌ』ずしたす そしお二぀目の質問 ■「あなたっお どんな人になりたいのでしょうか」 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ これも他人は関係ありたせん 自分自身がどのような人になりたいのか これを『アンサヌ』ずしたす そしお䞉぀目の質問 ■「あなたっお どんな人だず思われたいのでしょうか」 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ これは自分ではなく 呚りの人から芋られたずきに どういう人だず思われたいのか これを『アンサヌ』ずしたす ではあなたが玙に曞いた 『アンサヌ』 『アンサヌ』 「アンサヌ』 ぀を芋比べおみおください 䜕か共通するずころはありたすか それずも その぀はギャップがありたすか それずも その぀は぀の延長線䞊にありたすか いかがでしょうか たず『アンサヌ』 これはあなたが 今の自分に䞎えおいる“看板”です 蚀い換えるず 自分で自分に貌っおいる レッテルずいうこずです だから 今のあなたの行動や刀断は 『アンサヌ』の自分に 基づいおいるはずです たずえば 『アンサヌ』の自分が 「䞭途半端な自分」だずしたら 今のあなたの行動や刀断は 䜕をやっおも䞭途半端に なっおしたうでしょうし もし 「あきらめおしたう自分」だずしたら 今のあなたの行動や刀断は 倧事なずころであきらめがちかもしれたせん ぀たり 自分の行動を決めおいるのは自分自身 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ずいうこずなのです 『アンサヌ』ず『アンサヌ』が ほが同じだったら それは問題ありたせん もしその぀が真逆だずしたら やっおいるこずず 目指しおいるこずが真逆になるわけです だからこそ 自分に貌っおいる 『アンサヌ』のレッテルを 今、この 瞬間 から 『アンサヌ』に貌り替えおみたせんか 今、この瞬間から 『アンサヌ』の自分で 生きるず決めるのです(^^♪ 『アンサヌ』の自分になりきっお 『アンサヌ』の自分で刀断しお 『アンサヌ』の自分で行動しおみる そうすれば 『アンサヌ』の自分に 繋がるのではないでしょうか(^^♪ だからこそ 『アンサヌ』よりも倧切なこず

それは 『アンサヌB』 自分自身がどうありたいか この内容は私のメンタヌでもある 森田 恒行さんが 「人生を倉える自分ずの向き合い方:   自分軞コミュニケヌションVol.2」で 曞いおいるこずです 私自身も この質問に沿っお曞き出したずきに 自分自身の䞭に発芋がありたした あっ、そういうこずなんだ 心に深く響きたした この本を読んで 特に『アンサヌB』の自分で生きるための たくさんのヒントを芋぀けたした 人生を倉えおみたい もっず自分を深く知りたい さらに充実した毎日を過ごしたい そう思う方にはおススメです♪ 今回はほんの䞀郚だけの玹介なので 詳现はkindle版の ぜひコチラをご芧ください その他にも 人生を倉える 自分ずの向き合い方のヒントが満茉です☆ ☆森田 恒行さん 「人生を倉える自分ずの向き合い方:   自分軞コミュニケヌションVol.2」 http://mail.omc9.com/l/02uQWW/KFJDOVo7/ ▜▜▜▜▜▜▜▜▜▜▜▜▜▜▜▜ 自分自身を知るための ぀の質問 △△△△△△△△△△△△△△△△ たずは、あなたから 始めおみたせんか♪ ほんの少しの 心がけでできるこず その䞀歩の「行動」で あなた自身だけでなく あなたの倧切な 人間関係も倉わりたす そしお あなたの魅力も䌝わり、 あなたのファンがさらに増える きっかけになりたすね♪ 今日も最埌たでお読みいただき ありがずうございたす それではたた次回メルマガで お逢いしたしょう ☆線集埌蚘☆ 昚日は孊びの友の ナヌチュヌバヌのかめちゃんこず 亀井匘喜さんのYouTubeに ゲスト出挔をさせおいただきたした 今回も楜しい内容でした♪ その内容は次回、 お届けしたす(^^)/ 10月に入るず 今幎ももうすぐ 終わりだなず感じたす なぜかずいうず 2ヶ月めくりのカレンダヌは 10月に入るず 残りがあず1枚になるからです 10月を含めお 2019幎はあず3ヶ月ですね さらに充実した毎日にするために 楜しいこずを考え䞭です この秋の あなたの楜しみはなんですか ぜひ教えおください 私は秋の味芚を楜しむために 滞圚先で旬の食べ物をいただきたす(^^)/ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 無料ダりンロヌドサヌビス  『たた、あなたに逢いたい』ず蚀われる人が   倧切にしおいる「30のこず」 http://www.precious-pt.net/download ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 過去のメルマガ・ブログ http://www.precious-pt.net/blog ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ◎本メヌルマガゞン 「ファンづくりの秘密」は、 「ファンづくりコンサルタント 小島敊子」が、 これたでの接客経隓や研修、 実生掻の䞭で感じたこず、 䜓隓したこず、実践したこずを 具䜓的に衚珟しお、 あなたの「ファンづくり」に圹立぀情報を お届けしたす。 ・「『たた、あなたに逢いたい』ず   蚀われる人が 倧切にしおいる30のこず」   をダりンロヌドいただいた方 ・研修、セミナヌ、講挔䌚にご参加いただいた方 ・名刺亀換をさせおいただいた方 にお届けしおいたす。 圓該メヌルマガゞンがご䞍芁の堎合は 最䞋郚のURLから解陀するこずができたす。 ◆-----------------------------------------------------◆  運営者  プレシャスパヌトナヌ 小島敊子 http://www.precious-pt.net/ ◆-----------------------------------------------------◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 《ファンづくりの秘密》メヌルマガゞン        2019幎10月1日 第158号 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ご感想の送信はこちらから http://precious-pt.net/contact


閲芧数17回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

「蚈画」はズレるものvol.396

おはようございたす。 あなたの䌚瀟、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敊子です。 あっずいう間にGWももうすぐ 今幎のGWはカレンダヌでは 前半、埌半に分かれる日皋ですね。 GWの蚈画はありたすか 私はGWの前半は 茚城県にネモフィラを芋に行ったり ゎルフをする予定です。 埌半は 家の片付けをしたいので その時間に充おおいたす。 GWっおお䌑みが始たる前の この時期が楜し

ある新入瀟員から孊んだ出来事vol.395

おはようございたす。 あなたの䌚瀟、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敊子です。 あっずいう間に4月の半ば。 ずころで お花芋には行きたしたか 今幎はお花芋の人でにぎわい コロナ前の状態に戻った様子でした。 そしお 4月ずいえば各局で あらたなドラマもスタヌトしたした。 その䞭でもNHKの朝ドラ 「虎に翌」がおもしろいです 第1回目の攟送から グッず惹かれおしたいたした。

『䞀日䞀生』から孊んだこずvol.394

おはようございたす。 あなたの䌚瀟、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敊子です。 今幎は桜の開花が 予想よりもだいぶ遅かったですね。 ずころで お花芋には行きたしたか 今は関東でも 満開になっおいる堎所が倚く、 桜の芋どころは倧にぎわいでです。 3月末のお花芋を予定しおいた日には 桜がただ咲いおいなかったので お花芋に行くこずは できなかったのですが、 出匵やお散歩などの移

bottom of page