top of page
検索
  • 小島 敦子

「私、自信がないんです・・・」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 《ファンづくりの秘密》メールマガジン        2016年12月21日 第10号 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◎本メールマガジンは、 「また、あなたに逢いたい!」 と言われる「ファンづくりの専門家 小島敦子」が、 これまでの接客経験や研修、実生活の中で感じたこと、 体験したこと、実践したことを具体的に表現して、 あなたの「ファンづくり」に役立つ情報をお届けします。 研修やセミナー、講演会にご参加いただいた方、 名刺交換をさせていただいた方にお届けしています。 当該メールマガジンがご不要の場合は 最下部のURLから解除することができます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆「私、自信がないんです・・・」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ おはようございます。 『感動!おもてなし接客術コンサルタント』 「また、あなたに逢いたい」と言われる ファンづくりの専門家、小島敦子です。 あっという間に今年も残すところあと10日。 忘年会が続く時期ですね。 私も連日、忘年会です(笑) 気のおけない仲間たちと 今年の振り返り&来年の抱負を語りながら、 数年前に出逢った頃を懐かしく思い出しました。 「そういえばあの頃、 『私、自信がない』って言ってたな。。。」 「私、自信がないんです・・・」 あなたはそんなふうに思うこと、 ありますか? 私は以前、そのように思って つい行動をためらうことがありました。 そもそも、なぜ「自信がない」って 思うのでしょうか。 そこにはきっと 私には無理! できない! だって、やったことないし、 上手くいきそうにないし。。。 そんな思いが頭の中をぐるぐると 駆けめぐっているのかもしれないですね。 だから、 「私、自信がないんです・・・」って つい思ってしまうのでしょう。 では、「自信を持つ」ためには どうすればいいのでしょうか。 「自信」とは 「自分を信じる」と書きますよね。 そこで質問です。 あなたは、自分を信じていますか? 「自分を信じる」ってなに? そう思ったかもしれないですね。 では、もう一つの質問です。 あなたは、どちらの人を信じることができますか? Aさん:約束したことをいつも忘れる Bさん:約束したことをきちんと守る いかがでしょう。 信じられるのは圧倒的にBさんですよね。 ようするに 約束をきちんと守る人は 「信じられる人」「信頼できる人」なのです。 ということは、 自分との約束を、きちんと守れば 「自分を信じる」ことができて 「自信をもつ」ことができるわけです。 自分との約束。 例えば、 起きたらベッドを元通りにする 毎朝、空に向かって元気に「おはよう」と言う サプリメントを取る 使ったモノを元の場所に戻す 朝晩5分の体幹トレーニングをする 夜10時以降は食べない 毎週、メルマガを配信する ちなみに、 これは私がしていることのほんの一部です(笑) 「自信をもつ」ことは 「自己信頼感」なのですね。 私も自分との小さな約束をきちんと守りながら 日々、「自信」をつけています!(^-^) そして、もう一つの方法。 それは「自信」以外に「他信」を 味方につけることです。 えっ? 「他信」ってなに? 初めて聞くけど、って思いますよね。 確かに聞きなれない ことばですね。 「他信」とは 「自分を信じてくれる大切な人からの信頼」です。 大切な人があなたを信じてくれるのは、 あなたが「信頼されるべき人」の証です。 だから、 大切な人からの信頼 「他信」を素直に受け止めて、 それをあなたの味方につけることで さらに「自信をもつ」ことにつながり、 あなたの魅力もアップすることでしょう! そして 「また、あなたに逢いたい」と言われる あなたのファンづくりにつながりますね!(^-^) <追伸>追加開催決定! ファンづくり1dayセミナー 「魔法の聴き方・褒め方・伝え方」 2017年 1月 8日(日)に開催します。 ①10:00~13:00 満席 ②15:00~18:00 若干空席あり 詳細はこちらをご覧ください♪ http://www.precious-pt.net/1day-s 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます! それではまた次回のメルマガでお逢いしましょう! ◆--------------------------------------------------------◆ ・運営者 プレシャスパートナー 小島敦子        http://www.precious-pt.net/ ◆--------------------------------------------------------◆ ご感想の送信はこちらから  http://precious-pt.net/contact メルマガの解除は以下のURLをクリックしてください。 https://secure.clutchbox.jp/forms/id/57ff3cba12a042c79d9b0f7eac1f09d1


閲覧数:228回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「計画」はズレるもの!<vol.396>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 あっという間にGWももうすぐ! 今年のGWはカレンダーでは 前半、後半に分かれる日程ですね。 GWの計画はありますか? 私はGWの前半は 茨城県にネモフィラを見に行ったり ゴルフをする予定です。 後半は 家の片付けをしたいので その時間に充てています。 GWってお休みが始まる前の この時期が楽し

ある新入社員から学んだ出来事<vol.395>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 あっという間に4月の半ば。 ところで お花見には行きましたか? 今年はお花見の人でにぎわい コロナ前の状態に戻った様子でした。 そして 4月といえば各局で あらたなドラマもスタートしました。 その中でもNHKの朝ドラ 「虎に翼」がおもしろいです! 第1回目の放送から グッと惹かれてしまいました。

『一日一生』から学んだこと<vol.394>

おはようございます。 あなたの会社、お店のファンを増やす ファンづくりコンサルタントの 小島敦子です。 今年は桜の開花が 予想よりもだいぶ遅かったですね。 ところで お花見には行きましたか? 今は関東でも 満開になっている場所が多く、 桜の見どころは大にぎわいでです。 3月末のお花見を予定していた日には 桜がまだ咲いていなかったので お花見に行くことは できなかったのですが、 出張やお散歩などの移

bottom of page