top of page
検索
  • 小島 敦子

初めてだらけのロシア


あなたのまわりを、 あなたのファンでいっぱいにする 「ファンづくり」コンサルタントの小島敦子です。

Добрый день!  ドーブリィ ヂェーニ 

初めての旅行先「ロシア」より(^-^)

ロシアの最初の訪問地。

まずはサンクトペテルブルクへ。

ここは見どころが多い街。

と言っても、今回訪れるまで サンクトペテルブルクが こんなにも素敵な場所とは思っていなかったので 嬉しい驚きです(^-^)

美しい教会の数々。

しかも色合いが他にはないほどカラフルで、 まるで物語に出てくるお菓子の家のよう。

青い空に映える景色がなんとも言えないほど美しい。

エカテリーナ宮殿、心を奪われました!

ピョートル大帝の夏の宮殿 150を超える噴水の数々、見事な庭園。

世界三大美術館のひとつと言われる エルミタージュ美術館

約30,000点の美需品を所有。 1点あたり10~15秒見ながら、全てを見るとすると なんと3年もかかるそう。

血の上の救世主教会 名前はおどろおどろしいですが(笑)

キリル文字もとっても新鮮。

アルファベットが26文字に対して キリル文字は31文字。

もちろんアルファベットと読み方が異なるものも多く、 そしてアルファベットには存在しない文字も多いのが特徴。

読めるように学びの最中です!

これは横断歩道の「STOP」を意味しています(^-^)

とにかくロシアに対するイメージが

ガラッと変わった最初の街!

また訪れたい街のひとつになりました。

おススメを聞かれたら、

「サンクトペテルブルク」と答えます(^-^)

初めてだらけは楽しみが多い~♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《ファンづくりの秘密》メールマガジン》 毎週 水曜日 配信中♪ http://www.precious-pt.net/mail-mag

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page