top of page
検索
  • 小島 敦子

一石四鳥の読書の方法!?


あなたのまわりを、 あなたのファンでいっぱいにする 「ファンづくり」コンサルタントの小島敦子です。

月曜日は朝活からスタート♪

朝活の内容は「読書アウトプット会」。

毎回、かなり有意義な会です。

この会では、 それぞれが読んだ本を持ち寄って、 その本の中身を発表するんです。

ただし、この発表は 単なる本のまとめではありません。

自分が読んで共感したこと そして、 それを自分の日常生活に取り入れて どのように行動するかということです。

それを3分で伝えるのです。

今回、私が読んだ本はこちら。

えっ?マンガ?

そうなのです、マンガです。 一応、マンガも本なので!(笑)

ちなみにこの本の中身は 4分の1がマンガ、 あとは説明文章です。 絵だけではありません(笑)

結構、わかりやすくて面白いです。

たとえば、 あなたが本を読むときに

・ただ、本を読む

・読んだ本の中身を  他の人に発表する

この2つは同じ本を読むにしても 心構えって全然違いますよね?

3分の発表では、 聴いている人がわかりやすいように 伝え方も意識します

そして、本の内容から 日常生活に取り入れる行動も発表します

となると、 それはある意味、「宣言」なので 自分を応援して

後押しすることになるのです!

しかも、参加者の方々から 感想と質問のフィードバックがあるのです。

それがあることによって さらに深い学びがあり、 行動化に結びつきます。

本を読んで、理解して、 フィードバックを受けて、 プレゼンテーションの練習もできて、 宣言までしちゃう!

一石二鳥どころか三鳥、四鳥、 お得感満載です(^-^)

本の読み方ひとつで あなたの行動、人生も変わる!

そしてあなたの魅力が さらに相手に伝わりますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《ファンづくりの秘密》メールマガジン》 毎週 水曜日 配信中♪ http://www.precious-pt.net/mail-mag

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page