top of page
検索
  • 小島 敦子

気分転換のお楽しみ♪


あなたのまわりを、あなたのファンでいっぱいにする 「ファンづくり」コンサルタントの小島敦子です。

今日は久しぶりのお休み。 自分の好きなことをする時間(^^♪

ところで、 あなたは気分転換したいときって 何をしますか?

私はそんなとき、 「お料理」をします。

えっ? 「お料理」が好きって、意外ですか?

はい、なぜかよく言われます(笑)

実は「お料理」、

大好きです、楽しいです(^-^)

ちなみに今日は月に一度のお料理教室。 和食っていいな~

気分転換の話に戻りますね(笑)

気分転換をすることで メリハリがつきます。

気持ちの切り替えができるので、 その分、 作業効率が上がったり アイディアが湧いたりしますよね。

集中して続けることも大切だけど、 ここまでと時間を決めて、 気分転換のための楽しみを入れる。

仕事を効率的に進めている人って

切り替えや時間の使い方が上手ですよね。

私の知り合いも、まさにそう!

映画を観たり、旅行したり、

スポーツしたり、とてもイキイキとしています(^-^)

私は、家で仕事をしていて 煮詰まったときは必ず キッチンに立ちます。 そして冷蔵庫内にあるもので 料理を始めるのです。

私にとって

この「お料理」をしているときが

何より楽しく、充実した時間なのです♪

そして、

わざわざ買い物に行かないことがポイントです。

目の前にある食材だけを組み合わせて料理する。 レシピはありません。

想像力が大切なんです。

だから、まずイメージすることからスタート。

そして必要な物を目の前にそろえて準備。 同時並行に調理を進めたり、 限られた時間を有効に津愛、段取り良く、 仕上げの流れをイメージして取り掛かる。

もちろん、洗い物や片付けもしながら行う。

これってまさに 仕事の流れと同じですね、

すると、右脳と左脳をバランスよく使ので、 気分もスッキリ! 私にとって大切な時間です。

仕事をするときは仕事をして、

仕事から離れて 遊ぶときは徹底して遊ぶ。 好きなことに夢中になる、 思いっきり無邪気になる(^-^)

そして、好きなことをした分、 そのあとの過ごし方もきちんとこなす。

だって、オトナだもの~

リフレッシュできたので また明日からさらに充実した時間が過ごせます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《ファンづくりの秘密》メールマガジン》 毎週 水曜日 配信中♪ http://www.precious-pt.net/mail-mag

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page