top of page
検索
  • 小島 敦子

はじめての体験!


「また、あなたに逢いたい」と言われるファンづくりの専門家

「感動!おもてなし接客術」コンサルタントの小島敦子です。

久しぶりのblogです。

なぜずいぶんご無沙汰してしまったかというと、

「個人参加型セミナー」の準備を

していたからなのです。

その「個人参加型セミナー」は

「ファンづくり」1dayセミナー

「魔法の聴き方・褒め方・伝え方」です。

12月4日’日)の午前・午後に開催しました。

ありがたいことに満席!

Facebookには、

そのセミナーの様子をアップしています。

実は私にとっては、

初の「個人参加型セミナー」開催。

はじめての体験!

あらたな道ができました(^-^)

というのは、

通常は企業での研修、講演の活動が中心で、

対象者が企業の従業員です。

企業研修では、受講の方に

「小島さんは、個人で参加申し込みができる

セミナーを開催していないのですか?」

「もっといろいろと聴きたいです!」

「また、逢いたいです!」

そんなことをよく質問されたり、

うれしい言葉もいただきました。

でも、当時は

「ごめんなさい、やっていないんです・・・」

このやり取り、

実はすごく多かったんです。

そのたびに、受講者の方の想いを

受け止められていないことに

何とかしたいと、ずっと思って

ここまで来てしまいました。

だから今回は自分で開催することにしました。

ようやくです!

(遅いっ!!)

でも、自主開催って、

開催告知も、集客も、運営も

すべてを自分でしなくてはいけない、

今までは企業や営業会社の担当者が

すべてやってくれたので、

私自身がやったことがありませんでした。

それが初めてのことなのです。

結論として。

準備は大変だったけれど、

終了後は充実感があふれました!

やって良かった!!

だって、セミナー受講者が

「ぜひ受けてみたい!」と言って

参加してくれて、

しかも、LIVEで感じる表情が

本当に素晴らしかったから(^-^)

開催するまでの準備は

正直、大変なことも多いですが、

こんなに喜んでいただけるのならば

また開催したいと感じました。

今回はその備忘録として、

しっかりと記憶に刻みました!

これからは、また日常で感じた出来事も

blogでアップしていきますね♪

◆次回セミナー:本邦初公開

「魔法の聴き方・褒め方・伝え方」

12月10日(土)15:00~18:00【満席】

************************

☆【あなたに伝えたい30のこと】 http://www.precious-pt.net/download ダウンロードサービス中(^-^) ************************


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page