top of page
検索
  • 小島敦子

「五感を解放」する!


また、あなたに逢いたい」と言われるファンづくりの専門家

「感動!おもてなし接客術」コンサルタントの小島敦子です。

話題の映画「君の名は」

新海 誠監督のアニメーション。

もうご覧になりましたか?

私は観に行ってきました!

なんと2回も(^-^)

8/26に公開以来、

連日満席状態が続いているようです。

しかも観客は大人の方々ばかり。

この内容は大人だからこそ味わえる、

本当の大人にお薦めの映画です。

観ていない方もいらっしゃると思うので、

もちろんここで詳細は語りません!(笑)

「美しさに心が揺れる」

そんな感覚を味わいました。

映像からは、香りまでも漂うような、

精緻な風景描写とすれ違う男女の物語を、

美しい色彩と繊細な言葉によって紡ぎ出された場面の数々。

スクリーンにすっかり惹きこまれた時間。

胸の奥に染み渡り、

ハートをギュッとつかまれて、

まさに心が揺さぶられた感覚でした。

この映画を充分に味わえたのは、

「五感を解放」

していたから!

「五感」というのは

人が物事を感知するための感覚機能のことで、

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の5種類のこと。

いつも考えたり、悩んだり、迷ったり。

頭を使う時間はとても多いですよね。

実はそこが危険なのです!

物事を頭で考えることばかりしていると、

麻痺してしまう感覚あるのです。

それは

「今を、心で感じる」こと。

「今を、心で感じる」ためには、

まずはゆったり座ってリラックス。

目を閉じて、深く深呼吸する。

そして目を閉じながら、

聴こえる音、体で感じることに

意識を向けてみます。

決して頭で考えるのではなく、

心で感じるものに意識を向けてみましょう。

「今を、心で感じる」

ためには

今、この瞬間に

目に見えるもの、

聴こえるもの、

感じるもの、

そのすべてに意識を

向けてみること。

それが「五感の解放」です。

「五感を解放」してみると、

すべての感覚が研ぎ澄まされて、

「感じる力」が鋭くなるのです。

「感じる力」が強くなると

「感動する力」が増します。

日頃、感じていなかったことにも

意識が向くようになることで、

映画もさらに深く味わえるようになります!

とても心に染み入る作品なので

思いっきり「五感を解放」して

充分に味わっていただきたいと思います(^-^)

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます♡

************************ 【あなたに伝えたい30のこと】 http://www.precious-pt.net/download ダウンロードサービス中(^-^) ************************


閲覧数:180回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page