top of page
検索
  • 小島 敦子

「また、あなたに逢いたい」


「また、あなたに逢いたい」と言われるファンづくりの専門家

「感動!おもてなし接客術」コンサルタントの小島敦子です。

突然ですが

「また、あなたに逢いたい!」

そんな言葉を言われたことはありますか?

もしそんな言葉を、

目の前の人に見つめられながら

笑顔でゆっくりと言われたら

「ドキッ」として

「キュン」ってしませんか(^-^)

小説や映画、ドラマの中では

「また、あなたに逢いたい」の

言葉は数多く存在しますよね。

その中で私の大好きな映画の1つが

「ローマの休日」。

この先品は初上映後、

50年以上経っても、

いまだに色あせることなく

心に鮮明に残っています。

主役のオードリー・ヘップバーンは

見事なほどに美しく、

キュートでエレガントでお茶目で、

そして素直。

こんなにも素敵な人が目の前にいたら、

女性の私でも

「また、あなたに逢いたい!」って

間違いなく言ってしまいます!

なぜ私が根強い

ファンになっているかというと、

それは、

彼女に共感したからなのです。

映画を観ている私は、

彼女の立場や複雑な気持ちを理解するうちに、

思わず協力したくなり、

最後には応援をしてしまいました。

実は、

ファンづくりは

意外とシンプルなことなのです。

目の前の人を

大切にする想いからスタート!

そして相手にファンになっていただくためには、

まずは自分自身が相手に興味関心を持ち、

その人のファンになることが第一。

そして第2に相手が何を期待しているのか、

目に見えないことまでも見通す力が必要なのです。

ファンになって欲しいと思ったら、

まずは相手の表情や言葉に関心を持ってみる。

そんなことを想いながら、出逢いにワクワク。

9月を楽しみながらスタートしています(^^♪

そして、最後までお読みいただき

ありがとうございます!

************************ 【あなたに伝えたい30のこと】 http://www.precious-pt.net/download ダウンロードサービス中(^-^) ************************


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page